思考の墓場

戯言とはこのこと

逃げるは勝ちだし恥じゃない

 

 

 

迷惑メールがとんでもない量になった。

 

f:id:mymr:20180711131535p:plain

 



なんか2億円くれるらしい。

でも1000円手数料取られるらしい。

 

 

 





騙される人居るのかな。

 

 

 

昔ながらの対処法として、ソーラン節のコピペを何件も送りつけるという逆迷惑メールしても無駄だった。

 

っていうか逆に増えた



 

なので私はずっと使ってた今のメールアドレスを変更した。

ほぼ連絡はLINE使ってるし特にアドレス変更をして困ることはないと思う。

 

 

アマゾンなどの本当に使うサイトだけアドレス変更の手続きをしたら、本当に快適になった。

 誰からもメールが来ない

 

 






関連するのかは分からないがTwitter

 

 

「この人怖いからブロックして逃げた」

 

っていう一言と共に

これ絶対ネタだろってくらいの暴言DMと、それに真面目にやり取りするツイート主さんのスクショが貼られていた。

 


 

逃げっていう言葉に少し引っかかった。

 

 

なんとなくこの世は『逃げるは恥』

っていう固定概念がある気がする。

 

 

逃げずに戦う事こそが美。

 



 

正直、敗戦国が何言ってるんだって思う。

 



 

ここまでこのブログを書いて居るうちに前のブログのことを思い出した



https://mymr.hatenablog.com/entry/2018/07/07/225856


このブログでは外野の人間の思考と実際に何か困難に携わっている人間の思考には差がある気がする。

的なことを書いた



話を元に戻すと、前述のツイート主さんは


暴言を吐いてきた相手をブロックする行為を

 

逃げ


と表現した。



気になってリプ欄を見ると


ツイート主さんのフォロワーさんが


「ブロックして当然だよ」


と、コメントしていた。


私もそう思う。



今回の事においては


つまり、ツイート主さん。当事者にとってブロックは

逃げ。


フォロワーさんや、私。外野の人間にとって今回のブロックは

当然のこと。




今回の事だけではなく


もしかしたら、自分の中で逃げだと思っている行為も他の人から見れば当然の事に変わる場合もあるかもしれない。











アドレス変えて、迷惑メール来なくなったら一件もメール来なくなって少しさみしい。